マイルが溜まると、無料で飛行機に乗れる、航空券が割引で購入できるなどのサービスが受けられます。

クレジットカードの『マイル』って何?

MENU

クレジットカードの『マイル』って何?

飛行機

マイルが溜まると、

  • 無料で飛行機に乗れる
  • 航空券が割引で購入できる

などサービスが受けられます。

 

 

このサービスを受けるためには、マイレージサービスの会員登録をする必要があるのですが、多くのクレジットカードにはクレジットカードを作ることで自動的にマイレージサービスがついており、カードを利用することでマイルが貯まるという特典が付いています。

 

マイルは、飛行距離、座席のグレードなどによって加算されていきますが、クレジットカードによっては、航空券以外の利用にもマイルが溜まるようなサービスがついているものもあります。

 

 

年会費無料でマイレージが溜まるJALマイレージバンクカード(JMBカード)

マイルが貯まるだけですが、JMBカードにクレジット機能のついたカードJALカードや、 提携会社のサービスがついているタイプのJMB提携カードは、ショッピングでもマイルが貯まります。

 

ANAカード

自分の使用条件に合わせて選べる多くの提携カードがあり、飛行機を利用した時やショッピングをした時にマイルやポイントが貯まる他、様々な割引サービスや優待サービスがあります。

 

JALアメリカン・エキスプレス・カード(三菱UFJニコス株式会社)

マイルが溜まりやすい提携カードの中で、JALアメリカン・エキスプレス・カード(三菱UFJニコス株式会社)は、ショッピングで利用すると200円で1マイルの日本航空のマイルが貯まる他、公共料金などの支払いもできるので、早くマイルが貯まり、航空券が無料でもらえます。
空港ラウンジを無料で利用できるだけでなく、アメリカン・エキスプレスのさまざまな付加サービスが受けられます。

 

ANA JCBカード

ショッピングなどにカードを利用するとANAマイルが貯まるクレジットカードで、初年度は年会費が無料です。
盗難保険がついているので、盗難や紛失などの事故が起こった時も安心です。

 

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード

デルタ航空とアメリカン・エキスプレス社の提携カードで、ホテルの宿泊、レストランなどの支払いや公共料金などの支払いをカードですると100円でデルタ航空のスカイマイルが1枚、航空券や旅行商品を購入すると100円で2マイルの割合でマイルを貯めることができるカードです。